www.fishingthailand.web.fc2.com/

TOP  釣り場情報  釣具店情報  タイの魚  LINK  BLOG  BBS

釣り場情報
■管理人が行った事のある釣り場の情報です。随時追加予定です。

◆bungsamran fishing park (ブンサムラン・フィッシング・パーク)
クリックで詳細を表示 タイの釣りと言えばここに行かなきゃ始まらない!ってなくらい有名な釣堀です。 15000u程の広い池に、平均サイズ10kg以上の巨大魚が所狭しと泳いでおります。 バンコク中心部(スクンビット界隈)から50分程度とアクセスも良く、トイレ、レストラン等も 完備されている為、家族連れでも安心して楽しむ事ができます。釣り道具のレンタルも ありますので手ぶらで行っても大丈夫です。 まさに至れり尽くせりのこの釣り場、唯一の欠点と言えば若干料金が高い事くらいでしょうか・・・。 (今年になって料金がぐっと値上がりしています。おそらく改装したからでしょう。) 尚、世界各国の釣りキチが訪れる為、ツアー会社によるツアーも催行されております。 初めて行く方は利用してみるのもいいかもしれません。 (一応バンコク市内とはいえ、あまり日本人のいない地域ですので・・・)
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→

◆OnNut soi 74/1の釣堀
クリックで詳細を表示 スクンビット通りソイ77、オンヌット通りをまっすぐ7〜8`走った所にあります。エンポリアム周辺からタクシーで 30〜40分、料金にして片道100B程度で行けるアクセスの良さが魅力です。 30メートル×100メートルくらいの池が2つあり、片方は無料、もう片方は20Bと格安で釣りができます。 施設はあまり整っていませんが、気軽に釣りができるという点ではいいかと思います。対象魚もさほど大きくないので、 タックルもライトタックルでOKです。
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→

◆オンヌット soi 55の釣堀
クリックで詳細を表示 上記オンヌット74/1の釣堀のすぐ近くです。アクセスも良く、20Bという釣り料金も魅力です。魚の平均サイズも上記釣堀と 似たような物なので、その日の気分で選べばいいのではないでしょうか。
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→

◆オンヌット soi 44の釣堀
クリックで詳細を表示 オンヌット ソイ44を入って500mくらいのところにあります。ネットで調べたところプラーブク(メコン大ナマズ)が いる、と書いてあったので行ってみたのですが、残念ながら誰も釣れてませんでした。主にプラードゥック(ナマズ)と プラーニン(ティラピア)がメインのようです。
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→

◆Buen Thong Fishing Park
クリックで詳細を表示 スワンナプーム空港近くを車で走っていたらたまたま見つけた釣堀です。バンコク中心部から約40〜50分で行けるかと思います。 プラーサワイがメインですが結構魚影が濃いようなので、数釣りができるかもしれません。
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→

◆KlayJinda Fishing Park
クリックで詳細を表示 バンコクから北へ1時間半程行った所にあります。ここは珍しい事に1つの池でバラマンディとメコン大ナマズが 釣れる、という事でちょいと行ってみました。まだ結構新しいみたいで、きれいなコテージもありました。 しかも24時間営業らしく、オーナーのやる気が感じられる釣堀です。「近々バラマンディ専用釣堀も作るつもりだ」 とも言っていたので、今後更に期待が持てるかも!
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→

◆IT LAKE MONSTERS
クリックで詳細を表示 知る人ぞ知る有名釣堀です。タイにいながらにしてアマゾンの魚が釣れるっていうのは驚き!
バンコクから西へ1時間半、直線距離で80km程行った所にあります。正直料金は高いですが、普段釣ることのできない 珍しい魚が釣れる事を考えれば納得の値段でしょう。オープンして2年くらいなので施設も綺麗です。
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→

◆バンパコン バラムンディ釣堀
クリックで詳細を表示 バンコクから南東へ車で一時間程行ったところに、バンパコンという地域があります。 ここではバラムンディ釣りがルアーで楽しめます。 平均サイズは40cm以上、といったところでしょうか。 基本的にバス釣りタックルの流用が可能です。 ブンサムラン程ではないですが、一応売店、トイレ等完備されており、注文すれば タイ料理も運んできてくれます。 料金は1日、竿1本あたりで100バーツと非常にリーズナブルです。 (といってもタイの釣堀はだいたいこれくらいの価格が標準みたいです。)
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→

◆KhlongSuan バラムンディ釣堀
クリックで詳細を表示 バンコクから東へ車で50分程行ったところに、KhlongSuanという地域があります。 ここでもバンパコン同様、バラムンディ釣りがルアーで楽しめます。 平均サイズは40cm前後、といったところでしょうか。 基本的にバス釣りタックルの流用が可能です。 売店、トイレは一応ありますが、簡素なもので料理等もあるのかどうか・・・。 家族で行くにはちょっと難がありますが、ちょいとバラでも釣ってやるか!ってなノリで 行くにはもって来いかと思います。
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→

◆えびの釣堀 (トンロー・ソイ10)
クリックで詳細を表示 一昔前にはすごく流行っていたらしい海老の釣堀です。といっても管理人がタイに来た 時にはすでに流行ってはいませんでしたが・・・。 それでも、たまにはのんびり海老を釣りながらビールを傾けるのも悪くないものです。 基本的にレストランの真ん中にプールのような池が設けてあり、竹の延べ竿で釣ります。 要はザリガニ釣りのような感じでしょうか。 釣った海老はその場で調理してくれます。食べなかった場合は逃がせばokです。
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→

◆ラヨーンリゾートの桟橋(海)
クリックで詳細を表示 バンコクから南東へ2時間半程行った所にあるリゾートホテル、ラヨーンリゾートです。 プライベートビーチ内に桟橋があり、そこで釣りができます。家族サービスのついでにちょっと釣りも楽しみたい、って 人にはいいかと思います。
☆詳しい情報は「詳細」をクリック→



www.fishingthailand.web.fc2.com
inserted by FC2 system